北京お役立ち情報

交通情報 電車・バスの乗り方
 
空港からホテルまではどう行くの?観光はどうすれば?などの疑問をすっきり解決♪
公共交通機関を使いこなせば、北京はもっと楽しくなりそう♪
オリンピックを終え、インフラは大充実。
しかもとっても安いよ!
北京の食べ方
 
中国4000年の歴史は伊達じゃない!
とにかく美味しい。
街角の店でも、高級店でも、ほとんどはずれなし。
食べて、食べて、食べまくろう!
旅行で食べた食事一覧と感想。
北京のお土産
 
社会主義系の小物も、今となってはレトロ?(笑)
思いもかけないようなチープな品物から、精巧な細工物まで。
日常使いの物もいっぱい買っちゃった。
お土産と言うより、単なるお買い物かも?
四合院ホテル
 
清朝の高官や貴族が暮らした家に泊まれば、気分はもう王女様♪
タイムスリップしたかのような素晴らしい体験ができるよ。

inserted by FC2 system