このサイトについて  
このサイトは、2010年4月にぽんとその家族が北京旅行をしたときの経験を基に書かれています。情報はあくまで当時のもので、現在は変更になっている可能性があります。
また、個人的な主観で書かれているため、異なった印象をもたれる方も多いかと思います。
どうぞご了承くださいませ。
 
                   
 
家族旅行をHPに記録するようになって、10年以上がたちました。子供達も大きくなり、もうすぐ成人です。
初めは旅行情報を提供したいとの思いでHPを作っていましたが、今読み返してみると詳細な家族の記録となっており、作ってよかったとしみじみ思っています。
 
家族旅行はあと何回できるか分かりません。子供達は、今後一人で旅行する事の方が多くなるかもしれません。けれども家族で過ごしたこの時期、あれこれ工夫しながら世界中を旅した思い出が、子供たちの心の中でいつまでもあたたかく残ってくれるのではないかと思っています。
 
みなさんも、ぜひ、素敵な思い出をご家族やお友達と作ってください。
そのためにこのHPが少しでもお役に立てれば幸いです。
 
2010.09.13 ぽん
 
         
 
inserted by FC2 system